【ロールケーキファクトリー】武蔵野カステラ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【ロールケーキファクトリー】さんの「武蔵野カステラ」です。
※2011年6月 頂き物

あまいけいきさん主催のイベントの時に頂きました^^
うっかり載せ忘れです…
ワンカットずつ個別包装されていました。

卵白が多めの生地はほわりとした優しいひよこ色で、見ているだけで和みます♪




見るからにきめ細やかな触れると、ふっくらとしていて指先に馴染むしっとり感がありました。
これはもう食べる前から期待大です…!

ぎゅっと目が詰まっているわけでもなく、ましてやスカスカ感がある訳でもなく、持った時の印象そのままきめ細かくしっとり。
口の中で生地がほどけていく印象がありました。

甘みは十分ありますが、一般的なカステラよりも抑えられててギトっとしたクドさはなかったです。
老若男女問わず好まれると思います。美味しい。


お持たせにも重宝する一品だと思います!
なにより個別包装は食べ過ぎ防止になって良いですねw


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^

====================================
【ロールケーキファクトリー】
http://rollcake-factory.com/
東京都武蔵野市緑町1-5-17 柏崎ビル 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/248-49242f4e