FC2ブログ
【ミニストップ】HAPPYRICH SWEETSパフェ 6月限定「Wピーチパフェ」 
このエントリーをはてなブックマークに追加


久しぶりに【ミニストップ】のスイーツをご紹介します♪
※2011年6月 購入

まずは「Wピーチパフェ」(写真:上)。6月限定のパフェです。
W使用なのはもちろん桃! 白桃と黄桃の2種類ですね♪
味は…缶詰っぽい甘さ&硬さに感じました。ちょっと残念。




こちらはとっても高さのあるパフェなんです。
北海道産のホイップクリームがたっぷり。一番下のムースはほんのりピンク色で桃の香りがしました。
ゼリーはブルンとした食感で個人的には少し苦手なタイプです…
ボリュームがありますがあっさりとしているので食べやすいですよ♪




続いては「Wベリーレアチーズ」


こちらはベリーがダブル使用です!
が、ラベルを見たら「苺・ブルーベリー・ラズベリー」とトリプル使いだったようで。ちょっとお得?
通年ある気がするので定番商品なのではないかと。
(そういえば通年商品の「Wモンブランプリン」も ”ダブル”仕様ですね)



ホイップクリームとレアチーズ部分の違いがちょっとわかりづらい画ですね…
ナチュラルチーズを使用とのことです。
中にはふわふわ&しっとりとしたスポンジ生地が、キューブ状に隠れていました。
ソースは酸味よりも甘みが強いと思います。ごろりと入った果肉が嬉しいですv







最後は「チーズケーキのタルト」を。名前も値段も失念してごめんなさい…
ナチュラルチーズを使用した生地はとっても滑らか。
残念ながらタルト台はしっとりです。なぜか直径の半分くらいまでしかなくて笑いましたw

2個入りでお手頃なお値段でしたから有りかなと思います。結構好きでした。



【ミニストップ】さんは新作が続々と登場しますね。
欲を言うなら同じパーツじゃなくて、全く違ったタイプも出してくれると嬉しいなぁと思います。
(なんとなく代わり映えしない印象が…)

そういう点では【ローソン】さんはいつも斬新なものを発売されますよね。
個人的には飾りじゃなく「ピスタチオ」を使用されたのは感動でした!
しかもフランボワーズの組み合わせ。まるでパティスリーのようです。

気軽にスイーツが頂ける環境に感謝しています。


ごちそうさまです^^
ありがとうございました。


====================================
【ミニストップ】
http://www.ministop.co.jp/
「ハピリッチ スイーツ」ページはこちら↓↓
http://www.ministop.co.jp/ministopfan/happyrich/
====================================

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/247-4433b327