【ドゥー パティスリー カフェ】クープ  フレーズ・パンプルムース 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【D'eux Patisserie Cafe(ドゥーパティスリーカフェ)】さんの
「クープ フレーズ・パンプルムース」です。
※2011年6月 八雲店「D'eux」にて

『クープ フレーズ・パンプルムース』 ※メニューより
生クリーム・ソルベグレープフルーツ・ジュレグレープフルーツ・フレッシュグレープフルーツ・フレッシュ苺・ジュレフレーズ・ソースフレーズ・ソルベフレーズ


クープ グリオット・ココ』と一緒に頂いたのが、こちらのクープ。
赤から黄色へのグラデーションがまるでカクテルのようにきれいでした!正面画像はこちら

こちらは ”苺とグレープフルーツ”がメインとなっていて、見た目の通りさわやかなクープです。
ソルベグレープフルーツのサラッとした舌触りと適度な甘味&苦味にノックアウトされました!

ツルリとしたジュレも他の素材と馴染んでいて美味しくいただけます。
苺は酸味の強いタイプです。

フルーツの酸味が堪能できて、暑い時期でもあっさり頂けるクープですね♪
最後の方はソルベが程よく溶けていて、グビッといってしまいましたw
お行儀悪くてすみません…




上から見ても美しい…!

今回のクープは『クリーム中心』と『ソルベ中心』とに特徴が分かれていて、全くタイプの異なっていました。
これからの暑い時期は「フレーズ・パンプルムース」のようなスッキリ系が人気なのでしょうかね。
私はクリーム大好きなので「クープ グリオット・ココ」がお気に入りです♪

次回はどんなクープに出会えるのか今から楽しみにしています!
そろそろ大好きな桃の季節かなぁ、と期待しつつ。


ちなみにこの日も厨房ではシェフがお忙しそうに仕事をされていました。
あたり前のことかもしれませんが、シェフが厨房にいるお店は安心しますよね。
お忙しいにも関わらず挨拶のためにわざわざ出てきてくださいましてありがとうございました。
今回のクープもとても美味しくて幸せな気分になれました♪


ごちそうさまです^^
ありがとうございました

====================================
【D'eux Patisserie Cafe(ドゥーパティスリーカフェ)】
東京都目黒区八雲1-12-8
営業時間…10:00~20:00(Cafe:19:00)
定休日:月曜
http://deux-tokyo.com/
ecute 東京に支店「D'eux Patisserie a Tokyo」有り
====================================
>>【ドゥーパティスリーカフェ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/246-4b5df525