【あまいけいきさん主催:震災復興プロジェクト 旗揚げ会】~デザート編~ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
震災復興プロジェクト 旗揚げ会
主催:あまいけいきさん

先日、あまいけいきさん主催の『震災復興支援プロジェクト旗揚げ会』に参加をさせて頂きました。
イベントの趣旨、詳細&料理のご紹介はこちらから



写真は被災地の方へ提供される焼き菓子の一つ。
【ロールケーキファクトリー】オーナーシェフパティシエ 三谷さん渾身の作、「武蔵野カステラ」です。



今回はこちらのイベントで頂いたスイーツを紹介したいと思います♪

『南国あまパフェ』


【ソウルフードバンコク】さんにて頂ける、あまいけいきさんプロデュースの特別パフェ!
イベントではミニバージョンを頂きました♪

2種類ののアイスは ”バニラ”と ”タロイモ”!! 最初見たときは紫いもかと思ってしまいました。
タロイモアイスは少しねっとりとして、同じアイスなのに微妙に異なる食感が楽しめます。
※ちなみにタロイモは熱帯~温帯地域でよく栽培されていて、一部の国や民族では主食にもなっているのです

他にも甘く似た豆やバナナチップスが入っていて、とってもアジアンなパフェ♪
一番驚いたのがなんとこちらのパフェは ”お米”入り!

でもでもよく良く考えてみれば私たちの身近にあるんですよね、お米のスイーツ。
…そう 「おはぎ」です!!
ちょっと不思議なムギュッとした触感を合わせて楽しんでみてくださいね。
カラ~いタイ料理の締めは「南国あまパフェ」で決まり!


そして当日はお忙しい中、【プレジール】の捧シェフも来てくださいました。
しかもスペシャルアントルメまで…!!



とっても大きいのですよ、こちらのアントルメ。
大好きなプレジールさんの大好きなサントノーレ♪ しかもピスタチオです!!
大好きな物がトリプルでやってきて本当に幸せでした!
プティガトーの記事はこちら


どの料理もスイーツも本当に美味しかったです。
ごちそうさまでした!



イベント沢山の方とお知り合いになれてとても嬉しかったです。
勇気を出して参加をしたかいがありました^^


沢山の人々の想いが詰まったお菓子たちが、少しでも被災地の方々の気落ちを癒してくれることを祈ります。

当日お話をしてくださった皆さま、場所とおいしい料理を提供してくださいましたお店の皆さま、
お忙しい中駆けつけてくださいましたシェフの皆さま、そして主催のあまいけいきさん。

本当にありがとうございました♪


=============================================================
【タイレストラン ソウルフードバンコク】
http://www.sfbangkok.com/asia/
東京都目黒区東山3-15-2 第2ソナービル 2F
営業時間…11:30~17:00、17:00~23:30
定休日…無休
====================================
【ロールケーキファクトリー】
http://rollcake-factory.com/
東京都武蔵野市緑町1-5-17 柏崎ビル 1F
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
【Plaisir (プレジール)】
http://ameblo.jp/plaisir-daizawa ※公式ブログ
東京都世田谷区代沢4-7-3
営業時間…10:00~20:00
定休日…月曜日(祝日なら翌火曜日)
====================================
>>【プレジール】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/241-a977340a