【ジョエル・ロブション】タルトシトロン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【LA BOUTIQUE de Joel Robuchon(ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション)さんの「タルトシトロン」です。
※「伊勢丹新宿 マ・パティスリー」 期間限定出店 (2011年6月1日~6月7日)

透明なグラサージュでコーティングされ、表面ツヤツヤ♪
暑い日が増えてきたせいか、シトロン系を見つけるとついつい購入してしまいます。




レモンクリームは少し粘度があり、固めのカスタードクリームのような感じ。
カットしても零れてくることはありませんでした。

もっとがつんとした酸味が来るかと思いきや意外と甘味も強めです。
”レモンの酸味だけ!”といった感じではないので、「あまり酸っぱすぎるのは…」という人も食べやすいと思います^^

サクっとしたタルトとレモンクリームの間にはサクサクとしたチョコレートが隠れております。
フィヤンティーヌでしょうか? ヘーゼルナッツのような香りも?



購入はしていませんが、白いハートのケーキも可愛らしかったです。


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【【LA BOUTIQUE de Joel Robuchon(ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション)
http://www.robuchon.jp/roppongi/boutique.html
東京都千代田区丸の内2丁目6-1 丸の内ブリックスクエア1階
営業時間…10:00~21:00
定休日…無休
====================================
>>【ジョエル・ロブション】さんの過去の記事はこちらから


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 
白雪姫 #d58XZKa6
 
こんにちは!
白いハートちゃんのほう、恵比寿のロブション城のアフタヌーンでいただきました!
さっぱりしていておいしかったです。
(そのうちブログ書きますw)
赤のハートちゃんも素敵ですね☆
コモ #-
 
こんにちは♪
いつもブログ拝見しています…!!

憧れのロブション城はいつか行ってみたい夢の場所ですv
アフタヌーンティーは本当に優雅な時間が過ごせそうです。

白ハートちゃんはサッパリ系なんですね♪
これからもブログ楽しみにしています!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/234-27780401