【ル・プチメック東京】パン・オ・ショコラ・オ・ザマンド 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Le Petit Mec TOKYO(ル・プチメック東京)】さんの「パン・オ・ショコラ・オ・ザマンド」です。
※2011年 6月 東京店にて購入

「クロワッサン・オ・ザマンド」はクロワッサンにアーモンドクリームをかけて再度焼き上げたパン。
ふっくらとしたパンもアーモンドクリームの乗せて焼くことによりあら不思議。こんなにもぺったんこに!

私は「フレンチトースト」のように、パンをうまくリメイクした物…と思っているのですが、自信がないので断言できません…
ちゃんと由来を調べてみようと思います。

今回ご紹介するのはそちらの 「パン・オ・ショコラ」ver!!
クロワッサン以外では初めて拝見したザマンドです。
元々おいしいパンですから、さらに美味しくなっていることに間違いありませんね♪




【ル・プチメック東京】さんの「パン・オ・ショコラ」にはベルギー・カレボー社のショコラを使用しています。
バターの風味が広がるクロワッサン生地の中に、バトンショコラとアーモンドクリームが入っていました^^
アーモンドクリームのまろやかな甘さとバターの甘さ。
そして意外にもビターなショコラが全体を引き締めている印象でした。

噛むほどにじゅわっじゅわっと美味しさが広がります。
スライスアーモンドがまた香ばしく食感が良いのです♪

とっても美味しいのですがバターたっぷりな為、若干オイリーな感じがしました。
一度に全部食べるのは少し重いかもしれません…

通常の「クロワッサン・オ・ザマンド」も販売されています。
こちらも要チェックですね!


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【Le Petit Mec TOKYO(ル・プチメック東京)】
http://www.le-petitmec.co.jp/
東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館1F
営業時間…11:00~21:00
定休日…新宿マルイ本館の休業日に準じる
====================================
>>【ル・プチメック東京】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 
sugar #2Z5jlXfU
 
プチメックのパン、美味しいですよね!
お高いパン屋さんが多い中、ちょっぴり良心的なお値段なのも嬉しいです☆
サンドも美味しかったです♪
以前に紹介されていたクロワッサンアラクレームやベニエも食べてみたいです!
コモ #-
 
どのパンも美味しいですよね!
すっかり最近のマイブームになっています♪

サンド系もかなり気になっていました。
どれも本当に美味しそうでvv
今度挑戦してみます…!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/230-8167b236