【ドゥー パティスリー カフェ】タルトシトロン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【D'eux Patisserie Cafe(ドゥーパティスリーカフェ)】さんの「タルトシトロン」です。
※2011年5月 ecute 東京支店「D'eux Patisserie a Tokyo」にて

関東は例年より早く梅雨入りしたものの、段々と暑い日が増えてきました。
それに合わせるようにして様々なパティスリーで夏向けの新作が出てきましたよね♪
今年もグラス系のスイーツが多い印象を受けています。

私自身も自然と柑橘系のさっぱりとしたスイーツに目が行くようになったこの頃です。
いつもお世話になっている【ドゥー】さんでも「タルトシトロン」が発売されており、早速購入しました!




シンプルなのにスタイリッシュなデザインのタルト。
とんがり帽子のようなメレンゲはなんだかサーカスを彷彿とさせました。(ピエロとか?
メレンゲはマシュマロのようにもっちりと弾力がありますがしゅわっと溶けてしまいます。
変に口に残らず、柔らかいメレンゲが少し苦手な私も食べやすかったです。

土台はいつも通りザックリと存在感のある硬さでした。
厚さは2mmほどですが全然しっとりしていないのにはいつも感動してしまいます。

レモンクリームは酸味が効きながらも嫌味ではなく、ちゃんと甘みもあります。う~ん、爽やかv
中にはレモンピールも隠れていますよ。


暑い日にもぺろりと食べられる美味しさです。

ごちそうさまです^^
ありがとうございました。

====================================
【D'eux Patisserie Cafe(ドゥーパティスリーカフェ)】
東京都目黒区八雲1-12-8
営業時間…10:00~20:00(Cafe:19:00)
定休日:月曜
http://deux-tokyo.com/
ecute 東京に支店「D'eux Patisserie a Tokyo」有り
====================================
>>【ドゥーパティスリーカフェ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 
甘味婦人 #-
 
さっきドゥーさん(本店)から帰ってきたばかり(笑)。
あらら、こんな可愛いケーキあったかしら。
ほんと、サーカス帽みたいですね。
チェックがてら、また今度伺う口実ができましたわ~。

コモ #-
 
あら、奇遇ですね!! 新作のクープは頂きましたか?
アメリカンチェリーのクープがすごく気になっておりまして…

もしかしたら「東京店限定」だったのかもしれませんね。
【ドゥー】さんはそれぞれに限定商品があって、ついどちらも通ってしまいます♪
近々本店には行きたいと思っています~^^

可愛い見た目なのにパンチの効いたタルトをぜひ味わってみてください!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/228-a92dcb8e