【ソルレヴァンテ】Coppa alla Bruciata(クレームブリュレ仕立てのパフェ) 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Sol Levante(ソルレヴァンテ)】さんです。
※2011年4月 本店にて

イタリア菓子と料理の専門店【ソルレヴァンテ】さん。

昨今の日本では『洋菓子=フランス菓子』が主流になっていますよね。
イタリア菓子と聞いてピンと来ないかもしれませんが、
「ティラミス」や「パンナコッタ」、「ビスコッティ」などはイタリア菓子なのですよ♪
どれもシンプルながら味わい深くて日本人好みの味かと^^

ずっと気になっていたお店なのですが表参道に買い物に行った際、たまたまお茶をしたのがこちらのお店でした!
偶然の出会いに感謝感謝です。




様々なドルチェ(ケーキ)に目を奪われつつ、行ったらぜひ頂きたいと思っていたパフェを注文しました。
ちなみに私達がよく言う「パフェ」にあたるイタリア語は「コッパ」です。
と、言うわけで以下は「コッパ」でご紹介。

さて「コッパ」と一口にいっても【ソルレヴァンテ】さんが提供してくださるのは種類も豊富で目移りしてしまったり…
メニューに写真はないので想像力を働かせてくださいね。
今回は定番の「クレームブリュレ仕立てのパフェ = Coppa alla Bruciata」にしました。

お茶をして待っていると来ました、来ました。念願のコッパ…!
こんなに(↑)可愛くてきれいなスイーツが登場したら、みんな笑顔になってしまいますね♪




表面は薄いのにパリっとしたカラメルの層を割ると、中からとろ~りとしたクレームブリュレと生クリームが溢れてきます。
たっぷりのストロベリー&ラズベリーを堪能しているとキューブ状のスポンジ生地&懐かしのコーンフレークが登場。
見た目も味も触感も華やかでテンションが上がること間違いなしです。

ぜひ他のコッパ&ドルチェも頂いてみたいと思います!!


今回は日本語、フランス語、イタリア語、英語…と国際色豊な記事になってしまいました。
こんなにも気軽に世界中の美味しい料理と出会える国ってなかなか無い気がします。幸せです。

ごちそうさまです^^
ありがとうございました。

====================================
【Sol Levante(ソル レヴァンテ)】
東京都港区北青山3-10-14
営業時間…11:00~20:00(カフェ、L.O.19:00)
定休日:水曜日・不定休
http://sollevante.jp/
====================================

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/224-16bfb521