【ミニストップ】バニラのパフェとふわもこショコラ♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


本日は久しぶりに【ミニストップ】のスイーツを2種類ご紹介します♪
※2011年5月 購入

まずは「バニラ&ミルクパフェ」(写真:上)。
主役のバニラムースはまん丸のドーム型。
バニラビーンズが点々と存在を主張します。が、味は…う、薄め? 甘さも香りも控えめな印象でした。



断面部分の写真を紛失してしまってすみません。
土台にはいつものミルクムース。ジュワっ(?)と溶ける感じです。
その上にスポンジが敷かれホイップクリームとなっていました。

見た目と味のアクセントとしてレッドベリー系のソースなどがあると嬉しかったです。
でもそうしたらバニラをメインにした意味がなくなっちゃいますよね^^;
結構大きいので食べ応えあると思います。




続いては「ふわもこしょこら」


第一印象は「ネーミングうまいなぁ」と。
”ふわ”とか”もこ”とか言われちゃうと気になりませんか?



ドーム型のチョコレートムースを、細かくしたスポンジで覆っていました。
そこまで甘くなかった気がします。(記憶が曖昧です…)
ベースのムースには砕いたアーモンドが隠れていて新たな食感をプラスしてくれます。


ごちそうさまでした^^


====================================
【ミニストップ】
http://www.ministop.co.jp/
「ハピリッチ スイーツ」ページはこちら↓↓
http://www.ministop.co.jp/ministopfan/happyrich/
====================================

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/220-d9ff38b4