【かきたねキッチン】柿の種(カップ) 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【かきたねキッチン】さんの「柿の種(カップ)」です。
※2011年5月 ecute品川サウスコート店にて購入

明治35年創業の老舗あられ専門店【とよす】さんが、
柿の種専門店【かきたねキッチン】をecute品川 サウスコートに新オープン!

こちらではキューブ型の箱に詰めた柿の種や、手軽に頂けるカップ売りなど様々な形態で柿の種を販売しています。
特にキューブ型は10種類程のフレーバーがあり、目移りしてしまうことまちがいなし!
ギフトにも最適です。
おやつ系からスイーツ系までバリエーションも豊富でした♪(詳細は公式サイトにて)

個人的には「ホタテ風味の海鮮風塩ダレ」と「カナダ産のメープルシュガー」が気になっています。
ナッツ類もフレーバーに合わせて異なるのがポイントです。




今回はお試しということでお手頃なカップタイプを購入しました。

品川店ではカップタイプのフレーバーは、「あと辛・山椒・チーズ」の3種類。
好きな味を好きな組み合わせで購入できます。せっかくなので3種ミックスにしました。

「あと辛」…意外と最初から辛いw 醤油ベースの正統派、柿の種。
「チーズ」…一口目からまさにチーズ! 濃厚でで小さい子に受けると思います。
「山 椒」…山椒の香りがピリリと広がる爽やかな辛さの大人味です。


なお私が購入したときは、ピーナツは選べませんでした。
柿の種といえばピーナツ!…なので、少し残念。
こちらも一緒にミックスできるようになったら嬉しいですね♪


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^

====================================
【かきたねキッチン(エキュート品川サウス店)】
http://www.toyosu.co.jp/kakitane/
東京都港区高輪3丁目26-27 JR品川駅構内
営業時間…[月~土]8:00~22:00、[日・祝]8:00~21:00
定休日…なし
====================================


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/215-6be809ec