【マ・プリエール】アルテミス 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Ma Priere(マ・プリエール)】さんの「アルテミス」です。
※西武渋谷店「Hanako スイーツフェスティバル」にて(2011年4月27日~5月8日)購入

まず先に謝らせてください…
実はこちらのケーキ、持ち帰る際に少々形が崩れてしまいました。

一部に亀裂が入ってしまったらしく自らの重みでどんどんひび割れて変形してしまい;;
↑の写真は若干メタボになってますが、本当はもっとシュッとしていて美しいケーキです。
※この後さらに崩れました


『マダガスカル産のチョコレートを使用した木苺のチョコレートムースの中に、
 木苺のジャム・クレームブリュレ・チョコレート生地』

表面はぶるんと弾力のある木苺のソース(?)でコーティングされています。
ゼラチンの硬さというよりはわらび餅のような…和の素材を思い出す食感です。
うーん…何を使用されているのでしょう? ケーキには珍しい新食感でした。

メインとなるのは木苺のチョコレートムース。
しっかりとした木苺の酸味と滑らかなチョコの甘さが絶妙に混ざり合いとても美味しいです♪

土台には米粉を使用した厚みのあるチョコレート生地が敷かれていました。
ガトーショコラよりももう少し軽くブラウニーに近い気がします。


中心に隠れている木苺ジャムの酸味が全体を引き締め、その上のクレームブリュレがまたホッとする味で安心感を持たせてくれます^^
個人的には周りのチョコムースとクレームブリュレが特にお気に入りです!
マカロンが乗っているのも嬉しいですよね。



ショコラ使いを得意とされる猿舘シェフはショコラに対する情熱も熱く、組み合わせる食材に合わせてカカオの産地も変更されるとのことでした。
看板商品である「マプリショコラ」は一食の価値有りですよ!


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【Ma Priere(マ・プリエール)】
http://www.ma-priere.com/
東京都武蔵野市西久保2-1-11 バニオンフィールドビル1F
営業時間…10:00~20:00
定休日…不定休
====================================
>>【マ・プリエール】さんの過去の記事はこちらから


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/214-bf95be57