【プレジール】ガトーアロマティーク 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Plaisir (プレジール)】さんの「ガトーアロマティーク」です。
※西武渋谷店「Hanako スイーツフェスティバル」にて(2011年4月27日~5月8日)購入

『7種のハーブを使用したムースにライムクリームとチョコレートムースの組み合わせ』

ハーブや花のフレーバーが少し苦手なので、普段はこう言った種類は選ばないのですが…
「【プレジール】さんのなら平気かも…?」と思い挑戦してみました。

結果、やはりハーブのムースはダメでした……orz
ただあくまで私の好みではなかっただけで、ムースの滑らかさや香りはとても良かったです!

ライムクリームはスッキリとした酸味がありとても好みでした。
コクもあるのでまるでレアチーズケーキをいただいているような印象です。

土台部分はグレープフルーツ(?)の果肉入りで苦味がありました。さまざまな味が折り重なります。
全体的にかなり甘さは控えめでした。




食べたあとはしばらく自分からハーブの香りがしていました。
名前のとおり ”アロマ”を体感できるケーキです。
ハーブティーなどが好きな方はとても好みなのではないかと思います。
見た目も味もとても爽やかですよ。

定番商品にはなりにくいとのことでしたので、気になった方はぜひ購入してみてください♪


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【Plaisir (プレジール)】
http://ameblo.jp/plaisir-daizawa ※公式ブログ
東京都世田谷区代沢4-7-3
営業時間…10:00~20:00
定休日…月曜日(祝日なら翌火曜日)
====================================
>>【プレジール】さんの過去の記事はこちらから


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/211-286b615b