【ラ スプランドゥール】キャラメル・シャンパーニュ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【La splemdeur(ラ スプランドゥール)】さんの「キャラメル・シャンパーニュ」です。
※西武渋谷店「Hanako スイーツフェスティバル」にて(2011年4月27日~5月8日)購入

ひときわ目を引く二つのジュレはまさにシャンパンそのものでした。
甘さは弱くシャンパンの芳醇な香りが広がります。硬さはブルンとしていて意外としっかり。
ここが一番シャンパンの味を強く感じました。

土台には薄くスポンジを敷き、滑らかなキャラメルショコラムースをベースにキャラメルシャンティが絞られています。
ムースが本当に滑らかでクリームのようにすぅっと溶けていきました♪

※シャンティ辺りにレモンのような風味を感じたのですが…これは自信ないです…
ちょっと気になっているのですがどなたか食べた方いらっしゃいませんか?




中は2層になっていて、”下は苦味の強いキャラメルソース・上は甘めでシャンパンと(バニラビーンズの入った?)キャラメルのクリーム入り。
どちらもとろとろ柔らかく中から溢れてきます。
同じキャラメル味なのにこんなにも表情豊かな事に驚きです。

お酒特有の苦味とキャラメルの甘さってとても相性が良いのですねv
キャラメルの甘~いイメージを見事大人向けの上品なスイーツに昇華していました!
美味しかったです♪




ムースのなめらかに惚れ込んで、もう2品追加購入してしまいましたv


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【La splemdeur(ラ スプランドゥール)】
東京都大田区南久が原2-1-20
営業時間…10:00~19:00
定休日…水曜日
====================================
>>【ラ スプランドゥール】さんの過去の記事はこちらから


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/207-588271ef