【ル・プチメック東京】クロワッサン ア ラ クレーム 
このエントリーをはてなブックマークに追加
今回ご紹介するのは【Le Petit Mec TOKYO(ル・プチメック東京)】さんです。
※2011年 5月 東京店にて購入

京都に本店を持つ【ル・プチメック】さんが東京に支店を出されたのは2009年の事。
各店舗ごとにテーマカラーがあるのだそうで、東京店では落ち着いたグリーンを基調とされています。

お気に入りのブーランジェリーです♪
これからはブログでもちょこちょこ紹介していこうと思っています。




一番初めのご紹介は「クロワッサン ア ラ クレーム」です。
正統派の「バケット」や「クロワッサン」にしようか迷いつつ…スイーツブログらしく甘いものにしました。

そのままでも十二分に美味しいクロワッサンに、バニラビーンズ入りのカスタードクリームとホイップクリームをサンド!

クロワッサンはバターの香りが豊かでミルキーな甘みv
噛めば噛むほどじゅわりと美味しさが広がります。周りパリパリ、中しっとり。

唯一難点なところがあるとすれば少々食べづらいです。
美しく食べるのが難しいので、カフェや彼氏彼女の前で食べるのは危険かもしれないですね。

しかし見た目以上にたっぷりのクリームをほおばる瞬間はまさに至福のひと時♪
ヘタなシュークリームを頂くよりずっと満足感があります。
保冷剤もつけてくださるのでお持ち帰りでも安心ですよ。


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【Le Petit Mec TOKYO(ル・プチメック東京)】
http://www.le-petitmec.co.jp/
東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館1F
営業時間…11:00~21:00
定休日…新宿マルイ本館の休業日に準じる
====================================
>>【ル・プチメック東京】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/202-7f5b1acf