【プレジール】マスキュラン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Plaisir (プレジール)】さんの「マスキュラン」です。
※西武渋谷店「Hanako スイーツフェスティバル」にて(2011年4月27日~5月8日)購入

以前紹介した「フェミナン」が ”女らしい”と言う意味だったのに対し、「マスキュラン」は ”男らしい”と言う意味を持ちます。
確かにこのシックなビジュアルは落ち着いた大人の男性のよう??
こういったシェフのネーミングに対する遊び心もとても魅力的ですよね♪




滑らかにとろけるショコラムースの中には、適度な苦味のエスプレッソクリーム入り。
ごろごろとキャラメリゼされたアーモンドが食感の楽しさを与えてくれます。
そしてこのケーキ一番の特徴はアニス(八角)風味のガナッシュです!

八角と言えば中国料理などで使われるイメージですよね。
しっかりと八角の存在感はありつつも全然嫌味ではなく、スパイスの効いたケーキが苦手な人も食べやすいと思います。


香り豊かでスモーキー。
とても美味しかったです。

味も見た目も男らしく、女性からも男性からも好まれる…そんなスイーツではないでしょうか?




久しぶりの【プレジール】さんのケーキはどれも美味しくて、全種類制覇したくなってしまいますね。

ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【Plaisir (プレジール)】
http://ameblo.jp/plaisir-daizawa ※公式ブログ
東京都世田谷区代沢4-7-3
営業時間…10:00~20:00
定休日…月曜日(祝日なら翌火曜日)
====================================
>>【プレジール】さんの過去の記事はこちらから


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 
chocolat_mint #yrTdUdco
 
こんにちは!

とても香り豊かで、食感も楽しめるケーキのようですね!!
過去記事も合わせて、気になるお店になりました。

三茶方面はなかなか行くことがないのですが、
最近気になるお店が溜まってきました。。。
いつ行けるかな~?

参考になるレポート、ありがとうございました♪
コモ #-
 
こんにちは!
【プレジール】さんのケーキはどれも美味しくてオススメですよ♪

特に本店ではクープや搾りたてのモンブランなどもいただけるそうです!
(実はまだ行ったことがなく…行きたいとは思っているのですが)
食材の組み合わせが珍しかったり、食感を楽しめるケーキがたくさんありました。

三茶方面は気になるパティスリーやブーランジェリーが多いですよね!
その気持ち分かります><
あと中野~荻窪エリアとかも…

こちらこそいつもコメントありがとうございますv
元気でます!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/201-cfec0043