【成城アルプス】マロンシャンテリー 
このエントリーをはてなブックマークに追加



今回ご紹介するのは【成城アルプス】さんの「マロンシャンテリー」です。
※「伊勢丹新宿 マ・パティスリー」 期間限定出店 (2011年4月27日~2011年5月3日)

透明なプラスチックケースの中に、漉してそぼろ状にした栗がたっぷりと入っていました。
その上には硬めにたてた生クリームとカットされた栗の甘露煮が乗っています。

栗は ”国産の最高級マロン”を使用されているそうです。
画像ではわかりにくいのですが、つぶつぶ感を感じるほど大量のバニラビーンズが入っています。

ただ個人的にはもう少しバニラは抑え目で、栗の香りを全面に押しても良かったような気がしました。
栗の味がガツンと来るものを想像してしまっていたので…
こればっかりは好みですよね。

砂糖の甘さは控えめで栗の自然な甘みを味わえますよ♪
洋菓子なのにどこか和菓子を彷彿とさせるスイーツです。


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【成城アルプス】
http://www.seijo-alpes.com/
東京都世田谷区成城6-8-1
営業時間…9:00~20:30
定休日…火曜日
====================================
>>【成城アルプス】さんの過去の記事はこちらから


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/200-157d2c5f