【プレジール】フェミナン 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Plaisir (プレジール)】さんの「フェミナン」です。
※西武渋谷店「Hanako スイーツフェスティバル」にて(2011年4月27日~5月8日)購入

優柔不断な私も即購入を決めてしまったビビットカラーのキュートな見た目。
季節柄イチゴがメインのスイーツかと思いきや、 ”グリオットチェリー”がメインです♪

周りのムースはふわっとしてあっという間に溶けてしまいます。
グリオットの味が濃く程よい果実の酸味が有り。




中にはミルクティーを思わせる香り豊かな紅茶のムース。
こんなに濃いのに紅茶のイヤな主張と言いますか…角を感じません。ミルクティーの表現がしっくりくるはず。
ベースには紅茶葉入りのスポンジ生地が敷いてあります。

間にあるグリオットのジュレは甘みよりも酸味が強め。
紅茶とグリオットがこんなに相性がよいと初めて知りました。

可愛らしいピンクの洋服にチェリーのお菓子を紅茶と共に…そんな情景が浮かんできそうですよね。
まさに ”女性らしい”一品。
おすすめです♪


ごちそうさまです。
ありがとうございました^^


====================================
【Plaisir (プレジール)】
http://ameblo.jp/plaisir-daizawa ※公式ブログ
東京都世田谷区代沢4-7-3
営業時間…10:00~20:00
定休日…月曜日(祝日なら翌火曜日)
====================================
>>【プレジール】さんの過去の記事はこちらから


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/196-35fb0e09