【パリ・セヴェイユ】ガトー・バニーユ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【patisserie Paris S'eveille(パティスリー パリ・セヴェイユ)】さんの「ガトー・バニーユ」です。
※2011年4月 本店にて

【ドゥー】さんで「クープ」を頂いた帰りに寄りました♪
残念ながら「クイニーアマン」は買えませんでしたが、気になるプティガトーを2つ購入。




○ガトー・バニーユ○
その名の通り ”バニラ”を主役としたスイーツです。
1カット1カットにバニラビーンズのさやが飾られています。
この時点でかなり贅沢にバニラを使用していることが伝わってきますよね。


バニラムースはまるで高級なソフトクリームを頂いているかのように、濃厚vv
間にホワイトチョコのようなクリームを挟んでホロホロしっとりとしたパウンド生地へと続きます。
シンプルだけどじわ~っと美味しさが口に広がって何とも言えない幸せな気分に。
優しいけど濃くて美味しい…

タルト部分はしっかりと硬くザクザクとしているので、フォークを刺す際にはややご注意を。
改めて【パリ・セヴェイユ】さんの菓子のおいしさに気づかされました。


ごちそうさまです^^
ありがとうございました。


====================================
【patisserie Paris S'eveille(パティスリー パリ・セヴェイユ)】
※公式サイトなし
東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル 1F
営業時間…10:00~20:00
定休日…無休
====================================
>>【パリ・セヴェイユ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 
chocolat_mint #yrTdUdco
 
こんにちは!

とっても美味しそうです~~♪♪
「バニーユ」という響きにはホント弱いです、私。
そして、タルトもざくざくしてるなんて・・・・♪

季節の商品なのでしょうか?
いつか頂きたいです!
コモ #-
 
「バニラ」メインのものってなかなかありませんよね。
もし「バニラ」好きでしたらぜひ食べて頂きたい一品です!
タルトはかなりざっくざくですよ♪

もしかしたら ”季節限定”かもしれません~
※ちなみに「フレジエ」はGW頃までらしいです


秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/192-76540d92