【ビゴの店】ショーソンポム 他、パン各種 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【ビゴの店】さんです。
※2011年4月 新宿高島屋にて期間限定出店

たまたま買い物先で出店をされていた【ビゴの店】さん。
フランス人であるフィリップ・ビゴ氏は日本に「バケット(フランスパン)」を広めた事で有名です。
※この時、やや風邪気味でしたので細かい感想は省略します


○フリィド・ボワ・キャラメリゼ○
ブリオッシュ生地にカラメリゼされたナッツがぎっしり。


○ダノワーズ・ポワール○
デニッシュ生地にカスタードクリームと洋梨をサンド。


○ショーソン・ポム○
パイ生地に少し酸味のあるリンゴのコンポート入り。


○パン・フロマージュ○
チーズがたっぷり入ったフランスパン生地。



デニッシュ生地のバターの風味に期待していたのですが「思ったよりは…」と言う印象でした。
ただ私の体調があまり良くなかったのかもしれません…
あと私自身がパティスリーで作られるヴィエノワズリの方が好みなのだと思います。
(パリセヴェイユの「クイニーアマン」が大好きでして)

今回頂いた中では、ナッツを堪能できる「フリィド・ボワ・キャラメリゼ」がお勧めです♪
あとはやはりフランスパン生地は外せないと思います。
家族で美味しく頂きました。


ごちそうさまです^^
ありがとうございました

====================================
【ビゴの店】
兵庫県芦屋市業平町6-16
営業時間…9:00~21:00
定休日:月曜
http://www.bigot.co.jp/
※上記は本店の情報です。各種店舗情報は公式サイトにてご確認ください
====================================


最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/187-60acf4bd