【ドゥー パティスリー カフェ】クープ  フレーズ・フロマージュ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【D'eux Patisserie Cafe(ドゥーパティスリーカフェ)】さんの「クープ フレーズ・フロマージュです。
※2011年4月 八雲店「D'eux」にて

クープ ピスターシュ・フランボワーズ』と一緒に頂いたのが、こちらのクープ。
旬の苺がたっぷりです!


『クープ フレーズ・フロマージュ』 ※メニューより
・生クリーム・フレッシュ苺・ソルベ フロマージュ・ソルベ フレーズ・ジュレ ド フレーズ・クレーム フロマージュ


こちらは ”苺”と ”フロマージュ=チーズ”の組み合わせ。
もしこれがバニラのソルベだとちょっと飽きてしまうと思うんですよね。優しすぎると言いますか。

ヨーグルトのようなほのかな酸味と、ほんのり塩味のあるソルベが全体の味を引き締めてくれます…!
クープを食べているのにレアチーズケーキを食べているようなお得感もありますね♪

こちらのソルベもとっても滑らか。苺の酸味と甘みがじわ~と溶けていきますv
ジュレも変に存在感が強くなくて良かったです。(ゼリーがあまり好みではなく…)

正直 「”フランボワーズ”と ”苺”。両方ベリー系だと似てしまう?」と思ってしまったのですが、全くの杞憂でした!!
味の方向性が異なるので、どちらも最後まで美味しくいただけました^^




そしてお会計の際にはなんとシェフが顔を出してくださいました…!
シェフとお会いするのは以前イベントでお会いした以来です。
とても嬉しいサプライズでした。

最近お会いできていなかった店員さんとも再会でき、本当に素敵な一日でした。
一緒に付き合ってくれた母にも感謝です。やはり美味しいものは誰かと頂くのが大好きです。
本店にしかないケーキも気になってますし近いうちに再訪したいと思います♪


ごちそうさまです^^
ありがとうございました

====================================
【D'eux Patisserie Cafe(ドゥーパティスリーカフェ)】
東京都目黒区八雲1-12-8
営業時間…10:00~20:00(Cafe:19:00)
定休日:月曜
http://deux-tokyo.com/
ecute 東京に支店「D'eux Patisserie a Tokyo」有り
====================================
>>【ドゥーパティスリーカフェ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/186-19d321b7