【イルフェジュール】メリッサ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【il fait jour(イルフェジュール)】さんの「メリッサ」です。
※「伊勢丹新宿 マ・パティスリー」 期間限定出店 (2011年4月13日~2011年4月19日)

『プラリュ社の「メリッサ」を使用したチョコレートのタルト』

恥ずかしながらプラリュ社を存じ上げなかったので、調べてみました。

■プラリュ社(Pralus)について引用元
フランソワ・プラリュは、フランス国内において数少ない職人的なチョコレート製造を行う会社のひとつです。
独自のチョコレート創作にかける熱意は信仰と呼ぶにふさわしく、世界各地から輸入したカカオ豆の特有の香りを引き出し、独特の香りを醸し出すためのチョコレートの融合を図っています。


こちらのケーキはそんな貴重なチョコレートをムース箇所に使用しています。
スッキリとして香りよく溶けていきました。
タルトの中にはチョコのダコワーズ生地入りです。ムースより甘めで「ココア」を連想させる味。

タルト生地は意外と柔らかめです。
個人的にタルト生地はサクッとかためが好きなので残念だったかな、と。


ショーケースにキラキラと輝くフルーツたちが並び、どれを購入するか迷ってしまいました。
やはり今の時期は ”苺”が多いですね。


ごちそうさまです^^
ありがとうございました。

====================================
【il fait jour(イルフェジュール)】
神奈川県川崎市麻生区下麻生2丁目29-8
営業時間…[月~土]10:00~20:00、[日・祝]10:00~19:00
定休日:なし
http://www.ilfaitjour.com/
====================================
>>【イルフェジュール】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/183-c1b2728e