【ドゥーパティスリーカフェ】イタリエンヌ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【D'eux Patisserie Cafe(ドゥーパティスリーカフェ)】さんの
「イタリエンヌ」です。
※2011年3月 ecute 東京支店「D'eux Patisserie a Tokyo」にて

こちらのケーキも紹介しそびれていました。
【ドゥー】さんでコーヒーがメインのケーキは珍しいなと思い、購入しました。
この形も普段はあまり見ないタイプのような…?


一番外側のクリームは生キャラメルのようなねっとりとしたクリーム。
全体の中で一番甘みを感じたのがここ。
その内側はコーヒー風味のホイップクリームでした。
外側と打って変わり甘さは控えめでふんわりエアリーな滑らかさ♪
この2層のクリームの間にうっすらとコーヒーを染み込ませた生地が隠れています。

まるで地層のごとき中の層は、『エスプレッソの沁みたビスキュイ生地・マスカルポーネのクリーム』等など。
紹介文を読んでないので…自信ないです。

「ティラミス」を想像して頂くと味のイメージがしやすいと思います!
全体的に甘さは控えめです。


今週末、久しぶりに【ドゥー】さんを訪問してみたいと思います♪
店員さんの笑顔…元気頂けるんですよね。


ごちそうさまです^^
ありがとうございました。

====================================
【D'eux Patisserie Cafe(ドゥー パティスリー カフェ)】
東京都目黒区八雲1-12-8
営業時間…10:00~20:00(Cafe:19:00)
定休日:月曜
http://deux-tokyo.com/
ecute 東京に支店「D'eux Patisserie a Tokyo」有り
====================================
>>【ドゥーパティスリーカフェ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/181-ca4d2ed1