【アノー】フリュイルージュ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】さんの「フリュイルージュ」です。
※2011年4月 本店にて

目の覚めるような鮮やかな赤色のムース。
表面には酸味の効いたベリーソースがコーティングされています。
ゼリーではなくソースなのが個人的に嬉しい所です!

挿し色の金粉がまた映えますね。




中も凝っていました。
土台はホロホロとしたクッキー生地。全粒粉のような風味があったような…?(自信ないです)

ムースの中にはショコラクリームと果肉入りのベリーソースが隠れています。
ショコラが入る事で味の単調さがなくなるのと、何よりフランボワーズとショコラの高相性は皆さまもご存知の通り。

全体的に甘すぎず、ベリーの酸味と柔らかなムースのくちどけ。フォークも進みます。
これならお腹一杯でもデザートとして頂けそうですね♪


ごちそうさまです^^
ありがとうございました。

====================================
【Patisserie ANNEAU(パティスリー アノー)】
神奈川県川崎市多摩区宿河原2-4-16
営業時間…10:00~20:30
定休日:なし
http://ameblo.jp/anneau87/
====================================
>>【パティスリー アノー】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/178-508d59fa