【シェ・シーマ】モンテビアンコ 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Chez Cima(シェ・シーマ)】さんの「モンテビアンコ」です。
※2011年3月 伊勢丹新宿店にて

「モンブラン」の名前はアルプス山脈のモンブランと言う山が由来と言うのは有名な話ですが、
フランス語では『白い山』を意味します。
そういった意味ではこちらのモンブランは、正真正銘のモンブラン!といった感じがしますね♪
見た目が可愛くてつい買ってしまいました。


真っ白いお化粧の正体は、砂糖入りの生クリーム。
その下に少し固めのモンブランクリームが絞ってあります。



土台にはメレンゲとスポンジを使用した2段重ねです。珍しいですよね。
メレンゲは目が詰まったタイプで口に含むとじゅわっと溶けていく感じがしました。
中にもマロングラッセが入っているので栗感たっぷりです。
バニラビーンズ入りのカスタードクリームは卵のやさしい味がしますよ。


ごちそうさまです^^
ありがとうございました。

====================================
【Chez Cima(シェ・シーマ)】
東京都千代田区九段南4-5-14
営業時間…[月~金] 10:00~19:00 [土] 10:00~17:00
定休日:日曜・祝日
http://www.chezcima.co.jp/
※支店「伊勢丹新宿店」「松屋銀座店」「本八幡アトリエ店」あり
====================================
>>【シェ・シーマ】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
 
chocolat_mint #yrTdUdco
 
こんにちは♪

なんとも美しいモンブランですね!
クリームのかかり方?デザインが素敵♪

フォレノワールの記事も拝見し、是非訪問してみたいお店の一つになりました。
コモ #-
 
こんにちは!
見た目で惹かれるモンブランって珍しいですよね♪
クリーム1片1片のかかり方が凄くキレイなんですv

今回紹介した「フォレノワール」もお勧めですし、
「クレーム・アンジュ」が代表作らしいのでぜひチェックしてみてください^^


秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/176-688ac6d9