FC2ブログ
【アレグレス 広尾】お買い上げ金額の5%を支援金として寄付! 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【Patisserie Allegresse HIROO(アレグレス 広尾 )】さんです。
※2011年3月 本店にて

震災後に初めて訪れたのがこちらのパティスリー。

現在【アレグレス 広尾】さんでは、「お買い上げ金額の中から、5%を支援金としてNGO団体を通じて寄付」する活動を実施されています。※期間は未定との事です。

たまたま公式サイトにてこの情報を得まして17日(木)に訪問。
以前と変わらぬ品揃えの豊富さと店員さんの笑顔に何だか心が安らぎました。
>>以前訪問したときの記事はこちら

「カラメル・コリガン」


「キャラメル風味のミルクチョコムースと赤オレンジムースの組み合わせ」
ミルクチョコムースは甘すぎずカラメルの程よい苦みがあります。
初めて食べた赤オレンジのムースは、普通のグレープフルーツよりも苦味が強くなくレモンよりも優しい酸味でとても美味しかったです!
周りのナッツと板状のカラメルが良いアクセントになっていました♪




輪番停電の影響や物資の供給が不安定だったりと、お店を経営されている方々は大変苦労されていると思います。
そんな中でも『被災された方へ何か力になれれば』と活動をされている方がいらっしゃいます。

何となく「こんな状況でケーキだなんて…」と思われる方がいらっしゃるのも重々承知です。
ですがせっかく作られた物が食べられず賞味期限で捨てられてしまうくらいなら、私はお米やパンの買い占めよりスイーツを選びます。(考えが甘いと言われそうですが…)

今私にできる支援は「募金・節電」。そして何より「今の状況に感謝していつも通り過ごす事」です。
どうか一日も早く一人でも多くの方が笑顔になれますように。

ごちそうさまです^^
ありがとうございました。

====================================
【Patisserie Allegresse HIROO(アレグレス 広尾 )】
東京都渋谷区広尾5-1-43 FLEG HIROO ZERO 1F
営業時間…9:00~19:30、9:00~21:00(サマータイム期間中)
定休日:水曜
http://www.allegresse.co.jp/
====================================
>>【アレグレス 広尾】さんの過去の記事はこちらから

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/168-f7caaf04