FC2ブログ
【両口屋是清】千なり 
このエントリーをはてなブックマークに追加


今回ご紹介するのは【両口屋是清】さんの「千なり」です。
※2011年3月 頂き物

名古屋に本店を持ちます【両口屋是清】さんは、創業寛永11年(1634年)という老舗中の老舗!
名前は知らなくても商品を見たら「あ!食べたことある!!」という方も多いのでは?


今回初めて「千なり」という商品を頂きました。


ノーマルの粒あんタイプもあるようですが、今回頂いたのは「紅粒あん」。
白あんベース(豆の名前忘れてしまいました…)で国産白小豆粒入り。
すっきりとした甘さでサラリとした舌触りでした。
鮮やかな紅色は…着色料のようです^^;

なにより生地がしっとりとして美味しいです!もっちりというよりは歯切れの良いタイプでした。


公式サイトではオンラインショップもご利用できます。
買いに行くのは大変という方はぜひこちらをご利用くださいませ♪
お店の歴史なども掲載されていて勉強になるサイトです!

ごちそうさまでした^^


====================================
【両口屋是清】
http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/
※各店舗の詳細情報は公式サイトにてご確認ください
====================================

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/159-c70151ae