【リョウラ】生地が変わった!?ミルフィーユミストラル 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】リョウラ「ミルフィーユミストラル」 (2)

今回ご紹介するのは【Ryoura(リョウラ)】さんの「ミルフィーユミストラル」です。
※2017年7月 本店にて購入

「ミルフィーユ」の味がまた変わっていました。 最近はこの形が定着しましたね♪

生地はきめ細かくサクサク!
今まではもっと力強くバリッとした印象でしたが変わったのでしょうか?折り方の違いですかね。

いつもより”バター”の香りが広がって塩気もしっかり感じました。
表面は甘く”キャラメリゼ”してあります。
今までの力強い生地も好きですが、こちらも捨てがたい美味しさ!


【ケーキ】リョウラ「ミルフィーユミストラル」


間のクリームは”パッションフルーツとオレンジのムースリーヌ”で、もったりとした食感です。
”パッション”の酸味に加え甘味がしっかりとしたクリームです。

その間に挟んだ”リュバーブとイチゴのジュレ”はなめらかで果実感も多くコンフィチュールに近い印象でした。
”苺”の香りに”リュバーブ”の酸味が加わってしっかりとメリハリのある味に。

しっかりとした味のクリームと香りのしっかりとした生地がよく合っていて美味しかったです。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

★Instagram随時更新中!ぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Ryoura(リョウラ)】
http://www.ryoura.com/
東京都世田谷区用賀4-29-5 グリーンヒルズ用賀ST 1F
営業時間…11:00~19:00(日曜日・祝日は変動あり)
定休日…主に火曜日・水曜日(毎月facebookにて公開)
====================================
>>【リョウラ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1300-86a85759