【シャンドワゾー】アーモンドが主役!タルトアマンドパッション 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】シャンドワゾー「タルトアマンドパッション」 (2)

今回ご紹介するのは【Chant d'Oiseau (シャンドワゾー)】さんの「タルトアマンドパッション」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」 2017年7月12日~18日 期間限定出店

今回一番食べてみたかったのがこちらのケーキ♪
見た目も気になりますし、何よりメインが”アーモンド”
ドキドキしながらいただきました^^

フォークを入れてみると、ドーム型のムースはトロトロな柔らかさで、よく形を保っていたなと驚くほど!
濃厚な”アーモンドムース”になっており、”杏仁風”の香りが口いっぱいに広がります。


【ケーキ】シャンドワゾー「タルトアマンドパッション」 (1)

土台は薄めのサックリとしたタルト生地に、
酸味のある”パッションフルーツのソース”と甘い”キャラメルのソース”、粗く砕いた”アーモンド”
が詰まっていました。

キャラメルと聞くと濃厚な甘さを想像しますが、
フルーツの酸味と相まってキャラメルなのに甘さがくどくありません。

周りに飾られた砂糖コーティングのナッツたちもカリカリとした食感をプラスしますよ^^
他のお店では中々味わえないケーキで美味しかったです♪


【ケーキ】シャンドワゾー_170717

という訳で堪能しました【シャンドワゾー】さん。
季節柄ヴェリーヌも多く出ていましたね♪
今度は本店に行って色々なケーキを買ってみたいと思います。


ごちそうさまです。
おいしくて幸せな時間をありがとうございました^^


★Instagram随時更新中!ぜひ遊びに来てください★
Instagram

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングと共にやる気もアップしています!応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Chant d'Oiseau (シャンドワゾー)】
http://www.chant-doiseau.com/
埼玉県川口市幸町1-1-26
営業時間…10:00~20:00
定休日…火曜日
====================================
>>
シャンドワゾー】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1297-3ae582cd