【ブロンディール】溢れるレーズンとコーヒー!レザンノワールカフェ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ブロンディール「レザンノワールカフェ」 (1)

今回ご紹介するのは【blondir(ブロンディール)】さんの「レザンノワールカフェ」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2017年2月22日~2月28日)

見た目も斬新なこちらのケーキは”ラムレーズン””コーヒー”が主役!
どのケーキより見た目のインパクトがありました。

たっぷりと盛られた”ラムレーズン”はお酒の香りは残しつつも嫌なカラさは残っていませんね。
アルコールは飛ばしてあるようです。


【ケーキ】ブロンディール「レザンノワールカフェ」 (3)

メインは「オペラ」のように”コーヒーのバタークリーム””コーヒーシロップ”を染み込ませた生地が何層にも重なっています。
ムース系を想像していると意外にも力強い土台にビックリしますね。

全体的にみっちりと凝縮されていて甘めで、中にも”レーズン”がたっぷり。
個人的にはもう少し”コーヒー”の苦みが効いていも良いなと思いました。


という訳で堪能しました【ブロンディール】さんのケーキ!
どれも個性的で大満足です。パンも焼き菓子も気になりますし本店に行かなくては…

Twitterの反響も大きくてどんどん人気になっている印象でした。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

★Instagram始めました。こちらもぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【blondir(ブロンディール)】
http://www.blondir.com/
東京都練馬区石神井町4-28-12
営業時間…11:00~20:00
定休日…水曜日
====================================
>>【ブロンディール】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1262-a1a3ff2f