【ル シュクレクール】大阪で大人気のパン屋さん!! 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【パン】シュクレリーナード (1)

今回ご紹介するのは【LE SUCRE-COEUR(ル シュクレクール)】さんです。
※2017年1月 本店にて購入

大阪のパン屋さんを調べると必ず紹介されていた【シュクレクール】さん。
日曜が定休日と言うことでハードルが高いですね。
「人気店と言っても」と気楽にいったら整理列が出来るほどの大混雑でした。
甘く見ててごめんなさい…

食べたかったクロワッサンはちょうど売り切れで買えず残念でした。
たくさんあって迷いましたが、とりあえず3種類ほど購入。


【パン】シュクレクール02

「プラリネオランジュ」 ※右奥
”デニッシュ生地”に”プラリネのクリーム”と”オレンジコンフィ”をサンド。
ケーキでは定番の組み合わせとあって安定の美味しさですね。

「エスカルゴオフレーズ」 ※手前
こちらは”苺”に”ホワイトチョコレート”などを合わせた一品。
優しくミルキーな甘さで女性に好まれそうですね。

「パン・イヴェルナル」 ※左奥
(金柑、ホワイトチョコ、クルミ、カルダモン、キャトルエピス)
ハード系はたくさんあって悩みました。
中でも珍しい組み合わせだったこちらをチョイス。

一口目から”スパイス”の香りが広がってなかなかパンチがありますね。
そのあとに”金柑”の甘みやほろ苦さ、”ホワイトチョコレート”の甘さが広がります。
”クルミ”の香ばしさも良いアクセントに。生地自体の酸味もあり、噛むほどにじわじわと美味しくなりました。


デニッシュ系とハード系を購入しましたが、どちらかと言うとハード系が美味しかったです。
機会があればまた他の種類も買いたいと思いました。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

★Instagram始めました。こちらもぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【LE SUCRE-COEUR(ル シュクレクール)】
http://www.lesucrecoeur.com/
大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル 1F
営業時間…11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日…月曜日・日曜日
====================================
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1255-e61f844a