【アシッドラシーヌ】ショーケース上も要チェック!絶品タル&パイ♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アシッドラシーヌ「焼き菓子」 (1)

今回ご紹介するのは【acidracines(アシッドラシーヌ)】さんの「タルト&パイ」です。
※2017年1月 本店にて購入

二日目は少し早い時間煮伺ったので、焼きっぱなし系のタルトなども売っていました^^

「タルト マッチャ フランボワーズ」(写真:奥)
サクッとした”シュクレ生地”の中に、滑らかな”抹茶ガナッシュ”が詰まっています。
抹茶のほろ苦さと甘さが良いバランスで、中に隠れた”フランボワーズジュレ”の酸味がアクセント。

「フイユドポム」(写真:左)
薄い”パイ生地”の上にうすーくスライスされた”リンゴ”がたっぷり。歯でもあっさり噛みきれます。
このリンゴ、とても甘かったのですが食感もあり特に煮ているわけでもなさそうだったのですよね。
”シナモンクリーム”が良いアクセント♪

「ピチヴィエ」(写真:右)
パリパリの”パイ生地”の中にたっぷりの”アーモンドクリーム”
クリームはしっとりとしていて、杏仁風の香りはないタイプでした。じんわり美味しいですね。


【ケーキ】アシッドラシーヌ_170128 (2)

という訳で、ここぞとばかりに堪能しました【アシッドラシーヌ】さん♪
次はいつ行けるかわかりませんが、大阪へ行った際にはまた行きたいと思います。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

★Instagram始めました。こちらもぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【acidracines(アシッドラシーヌ)】
http://www.acidracines.com/
大阪府大阪市中央区内平野町1-4-6
営業時間…[月?土]11:00~20:00、[日のみ]11:00~18:00
定休日…水曜日・木曜日
====================================
>>【アシッドラシーヌ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1251-7d4f496d