【アシッドラシーヌ】抹茶とチョコとフランボワーズ!?斬新な組み合わせのコンフィアンス 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アシッドラシーヌ_170128 (3)

今回ご紹介するのは【acidracines(アシッドラシーヌ)】さんの「コンフィアンス」です。
※2017年1月 本店にて購入

1月末、初の大阪に行ってまいりました!
「たこ焼き」や「お好み焼き」などの大阪グルメも堪能しつつ、もちろんパティスリーにも足を運びましたよ♪
料理の写真はInstagramで紹介しています

まずは皆さまにお勧めいただいた【アシッドラシーヌ】さんから。
15時と遅めの訪問にも関わらず、店内はお客さんでいっぱいでした!


【ケーキ】アシッドラシーヌ「コンフィアンス」 (1)

「コンフィアンス」
見た目にもインパクト抜群な一品。
深い緑の正体は”抹茶”を使ったグラサージュです!
上に乗ったホワイトチョコは申し訳ないのですが美味しくなかったです…。。

全体は”キャラメル”を混ぜた”ミルクチョコレート”のムースでこっくりなめらかな舌触り。
その中に濃厚な”抹茶クリーム””フランボワーズのコンフィチュール””抹茶の生地”が隠れています。

この組み合わせは初めてでしたが、お互いの素材が個性を相殺させることもなく
一体感があり美味しかったです。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

★Instagram始めました。こちらもぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【acidracines(アシッドラシーヌ)】
http://www.acidracines.com/
大阪府大阪市中央区内平野町1-4-6
営業時間…[月〜土]11:00~20:00、[日のみ]11:00~18:00
定休日…水曜日・木曜日
====================================
>>【アシッドラシーヌ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1245-8ab8f67e