【カフェ ミクニズ】グレープフルーツが爽やか♪パンプルムースロゼ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】カフェミクニズ「パンプルムースロゼ」

今回ご紹介するのは【CAFE MIKUNI'S(カフェ ミクニズ)】さんの「パンプルムースロゼ」&「ミルティーユ」です。
※2016年11月 本店にて

「パンプルムースロゼ」
珍しく”グレープフルーツ”が主役のケーキで見た目もグレープフルーツを模しているよう♪

メインは”マスカルポーネのムース”でまろやかなコクがあります。
中に隠れた”ピンクグレープフルーツのジュレ””果肉”の苦味と酸味が
良いアクセントになっています。
ジュレの上はグレープフルーツのクリームだったような?


【ケーキ】カフェミクニズ「ミルティーユ」 (2)

「ミルティーユ」
こちらも爽やか系のケーキで、見た目も鮮やかに“ブルーベリー”が主役です。
上にたっぷりと盛られた”ブルーベリージュレ”の存在感と言ったら!

濃厚な”ブルーベリーのムース”の中に、酸味の爽やかな”ヨーグルトムース”入り。
うっすらと“レモンのコンフィチュール”(?)が使われていたような。
土台は薄くスライスされた”スポンジ生地”でした。
ケーキのベリーが濃厚なだけに、飾りのブルーベリーが少し水っぽい味で残念でした。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

★Instagram始めました。こちらもぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【CAFE MIKUNI'S(カフェ ミクニズ)】
>>【カフェ ミクニズ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1230-a2d7f691