【カフェ ミクニズ】フレンチの名店が送る珠玉のケーキたち♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】カフェミクニズ_161120 (1)

今回ご紹介するのは【CAFE MIKUNI'S(カフェ ミクニズ)】さんの「シュー・ア・ラ・クレーム」&「サントノーレ・バナーヌ」です。
※2016年11月 本店にて

四ッ谷にあるフレンチの名店【オテル・ドゥ・ミクニ】が、2015年5月に満を持してカフェをオープン♪
ずっと気になっていたのですが、やっと行くことが出来ました^^;

10年くらい前はサロンが併設されていて、その時のシェフパティシエは【エーグルドゥース】の寺井シェフだったのだとか。
当時のお店に旦那さんは行ったことがあるらしく懐かしの再訪です。
ちなみに私は初ミクニでした。

今回は3人でケーキをシェアしたので、ササっと紹介しちゃいます。


【ケーキ】カフェミクニズ「シュー・ア・ラ・クレーム」 (2)

「シュー・ア・ラ・クレーム」
そこそこ大きいのに190円とお手頃価格。
”シュー生地””パイ生地”で包むことによって、より香ばしくサクサクとした食感が楽しめます。
生地の香りがこんなにしっかり感じたのが久しぶりかもしれません。

クリームは”卵”の黄色みが強く、”バニラビーンズ”がも多め。
そんなクリームがたっぷり詰まっています^^

早速ですが今回1番のお気に入り♪


【ケーキ】カフェミクニズ「サントノーレ・バナーヌ」

「サントノーレ・バナーヌ」
「オススメ」商品になっていました。スペシャリテ…なのでしょうか?

薄い生地の”ココアタルト”の中に、”ビターなチョコクリーム”と”キャラメルソテーしたバナナのペースト”入り。
上にはたっぷりと”キャラメルクリーム”が絞ってあります。

シューは柔らかく、ケーキバランス的にもちょっといまいち…?
タルト生地から少し冷蔵庫臭がしたのが残念でした。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

★Instagram始めました。こちらもぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【CAFE MIKUNI'S(カフェ ミクニズ)】
>>【カフェ ミクニズ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1229-7ab32988