【シャンドワゾー】催事限定!大人のモンブラン・ア・ラ・フランセーズ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】シャンドワゾー_161022 (2)

今回ご紹介するのは【Chant d'Oiseau (シャンドワゾー)】さんの「モンブラン・ア・ラ・フランセーズ」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」 2016年10月19日~25日 期間限定出店

またまたご無沙汰しておりました。
最近パソコンだけネットの調子が悪く、ブログ作業ができずにいました…

今更ながら先日『マ・パティスリー』に初出店されました【シャンドワゾー】さんのことを書かせて頂きます。


【ケーキ】シャンドワゾー「モンブラン・ア・ラ・フランセーズ」 (2)

「モンブラン・ア・ラ・フランセーズ」

普段は「和栗のモンブラン」ですが、こちらは”洋栗(マロン)ペースト”を使用しています。

”マロンクリーム”はねっとりと濃厚で甘さもしっかり。”ラム酒”もなかなか効かせてあります。
これ単品だと甘すぎるのですが、中のクリームが”無糖の生クリーム”なのでとても良いバランスです。
土台のサクッとした”メレンゲ生地”が『The モンブラン』!と言った王道の構成となっています。
メレンゲからはほんのりと”ナッツ”の香りがしました。

モンブランは和栗派ですが、久しぶりにいただく王道モンブランも良いですね♪


【ケーキ】シャンドワゾー「モンブラン」 (2)

「モンブラン」

通常のモンブランも思わずリピート^^
ねっとりほっこりの”和栗クリーム”の、中に”クレームシャンティ””栗”、”ジェノワーズ生地”入り。
土台に分厚い”サブレ生地”を使っているのが特徴的。
うん、やはり美味しいです♪

詳しくはこちら


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Chant d'Oiseau (シャンドワゾー)】
http://www.chant-doiseau.com/
埼玉県川口市幸町1-1-26
営業時間…10:00~20:00
定休日…火曜日
====================================
>>
シャンドワゾー】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1226-adaa9f33