【ルラシオン】ピリッとした酸味と辛さがクセになる!?アナナス 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ルラシオン「アナナス」

今回ご紹介するのは【Relation (ルラシオン)】さんの「アナナス」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」出店(2016年7月6日~2016年7月12日)

その名の通り”パイナップル”が主役のケーキ。
メインは”アナナス(パイナップル)のムースリーヌ”なのですが、
全く”バタークリーム”特有の重さがありません。ちゃんとアナナスの香りも感じられます。

中央の”パイナップル”はセミドライ風なのですが、これが完熟のそれではなく酸味しっかり系でビックリしました!

中にはこれまたキリッとした”ライム”の酸味を効かせた”ジャンジャンブル(生姜)のジュレ”が隠れています。
角切りの生姜は甘く似ているわけではないのでピリリとした”辛さ”と香りがダイレクトに感じられます。

ライムの酸味と”生姜”の辛さにパンチがありました。
全体的に酸味が効いていて蒸し暑い日に恋しくなりそうですね。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

★Instagram始めました。こちらもぜひ遊びに来てください★
Instagram

最後まで読んで頂きありがとうございます。おかげ様でランキング上昇中↑です。
応援の1クリックをして頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

====================================
【Relation (ルラシオン)】
http://www.relation-entre.com/
東京都世田谷区南烏山3-2-8 丸加ビル1F
営業時間…10:00~20:00
定休日…火曜日
====================================
>>【ルラシオン】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1192-d108583c