【アボカド×マンゴー!?】意外な組み合わせなのに絶品スムージー【ベトナム】 
このエントリーをはてなブックマークに追加
DSC_4180.jpg

今回ご紹介するのは【ベンタイン ストリート フードマーケット】です。
※2016年6月18~21日

私たちの泊まった【ニューワールドサイゴンホテル】は朝食ブッフェ付きでした^^
メインは『洋食・中華』でしたが、フォーはその場で作ってくださいますし、
パンもハード系から食パン、更にはパンケーキにワッフルまでとかなり充実!!


DSC_4145.jpg

何よりヨーグルト用にか、”ナッツ””(ドライ)フルーツ”も選び放題なのはとても嬉しかったですね♪
”チーズ”も好きなサイズに切り放題なんですよ^^
朝から食べ過ぎてしまいました。


DSC_1915.jpg

お昼は【シークレットガーデン】というレストランへ。
値段はややお高め。

しかしこの頃になりますとまんまと食あたりの症状が出ておりまして……
生水は避けていても、生野菜をよく食べる文化ですからやはりリスクは避けられませんね^^;
ここの食事はほぼ旦那さんが美味しくいただきました。


DSC_4171.jpg

夜は【ベンタイン ストリート フードマーケット】で食事を♪
こちらは地元のナイトマーケットとは異なり、どちらかと言うと観光客向けのスポット。
ベトナム料理はもちろん、『中華・和食・アメリカン』といった多国籍のお店が出店しています。
どうやら最近出来たところのようです。

地元に比べると少しお高めの価格設定ながら、英語が伝わる安心感は重要かと。
観光客の方が多くとても賑わっていました^^


お料理はこんなセレクトをしてみました。

DSC_1916.jpg

DSC_1924.jpg

DSC_1921.jpg

袋に入ってわかりづらいのですがこちらの「バインミー」が今回の旅行でNo1バインミーでした!
顔よりも大きくてその場でパンや具材を焼き直してくださいます^^
たくさんの具が挟んであってとても美味しかったです。


DSC_1926.jpg

フレッシュジュースのお店では好きな”果物””野菜・ヨーグルト”などをセレクトして
その場でジュースを作っていただけます。

DSC_1934.jpg

「アボカドとマンゴーのスムージー」
そしてこちらが個人的ベトナムNo1スイーツ♪
上記のフレッシュジュースのお店で購入しました。
ジュース屋さんはとにかく種類が豊富なのですが、そこであえての”アボカド×マンゴー”をセレクト。
一見かなり危ない組み合わせですがこれが本当に美味しかったのでオススメいたします!!!

家でも再現してみたいなぁと思いました。


そんな訳で楽しくもあり一部苦しかったベトナム旅行。
物価が安いので食べ歩きはもちろん、雑貨や食器が好きな方も楽しめると思います^^
時間があればパン屋さん巡りもしたかったです!


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

★Instagram始めました。こちらもぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ

>>【ベトナム】に関する過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1185-a9db8a9e