【洋菓子舗 茂右衛門】ココナッツとパインで一足早く夏気分♪サンバルテルミー 
このエントリーをはてなブックマークに追加
DSC_4121.jpg

今回ご紹介するのは【洋菓子舗 茂右衛門 (もえもん)】さんの「サンバルテルミー」です。
※2016年5月 本店にて

前々から気になっていた茂右衛門 さん♪
ずっと行きたかったものの国分寺は遠くて行けずじまいでした…^^;

暑くなると持ち帰りが厳しくなるので、やっと重い腰が上がった次第です。
イルプル系とのことで期待してしまいますね。

お店は暖簾がかかっており、まるで和菓子屋さんのような佇まいでした。
そっと掲げてあるフランス国旗がステキですね♪


【ケーキ】茂右衛門_160521 (4)

今回のお買い上げはこのような感じで。
一部揃っていない商品もありましたが、生ケーキはほぼ全部購入。
ものの見事に真四角!少し味の傾向が似てしまったのが残念でした。


【ケーキ】茂右衛門「サンバルテルミー」 (2)

「サンバルテルミー」
こちらは新作らしく、一足早く夏を思わせる一品。

ふわふわでスッと溶けていく”ココナッツのムース”は上下でお酒の使い方が違うのか、それぞれ違った味わい。
甘くて柔らかい”パイナップル”は自家製で漬け込んでいるそうです^^

”マンゴーのジュレ”も少し特徴的な香りがありますが全体をまとめていただくととても一体感があります。
土台は”ココナッツのダックワーズ”でシャキッとしたココナッツ特有の歯応えと香りがありました。
使用されているお酒は”ホワイトラム””ココナッツリキュール”です。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

★Instagram始めました。こちらもぜひ遊びに来てください★
Instagram

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【洋菓子舗 茂右衛門 (もえもん)】
https://ja-jp.facebook.com/moetmon
東京都国分寺市南町2-18-3 国分寺マンション B1F
営業時間…11:00~20:00
定休日…月・火曜日
====================================
>>【ブロンディール】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 
気まぐれちい #-
 
国分寺にこんな素敵なスイーツのお店があるとは・・・知りませんでした。

確かにちょっと遠い場所だけど、
魅力的だからいつか買いにいってみたいです。
コモ #-
 
意外ですよね!
お店自体は駅からは徒歩2分ほどなのですぐに着けると思いますよ。
(半地下の所にあるので少し見つけづらいです)

お酒をしっかりと効かせたケーキが多いので
そういったのがお好きでしたら合うと思います^^

イートインがないので暑くなる前に行くのが安全かもしれません。
機会があればぜひ行ってみてくださいね♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1170-9717078a