【ぴーぷる・ぴーぷ】アンダーグラウンドな世界でいただくディープな夜パフェ♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_m0gxi7.jpg

今回ご紹介するのは【ぴーぷる・ぴーぷ】さんです。
※2015年11月 本店にて

だいぶ前のネタですが、昨年11月の北海道旅行で訪問したお店です。
店主一人で切り盛りされていてオープンするのは夜の19時から。

中々個性的なお店で人によっては全く合わないと思います。
さっくり訪問時に注意したほうが良い点をまとめてみました。

●パフェが提供されるのは30分~2時間かかることも
 店員さんは店主ただ一人。気長に待ちます。
●店主に提供時間を聞くのはNG
 提供時間のことで何度かトラブルがあったらしく、提供時間を聞くと退店となってしまうことも。
 (トラブル回避のため予めのご了承)
●マスクをしている方は入店NG
 インフルエンザ等を大変気にされています。店内は閉鎖された空間のため、ほかのお客様を思ってのことです。

と、ここにまとめたのは本当に最低限のルールなので、
実際には店内にあるルールブック(?)や壁の張り紙を見ていただくのが一番です。
そういうのを見ながら気長にパフェを待つのも良いですね。
この時点で「あ、駄目だ」と思われた方はたぶん行っても良い思いはできないと思います。


【パフェ】ぴーぷる・ぴーぷ (6)
パフェはこんな感じです

前置きが長くなりましたが、肝心のパフェについて。
パフェのメニューは豊富で季節限定などもあります。
ただ売り切れ率もなかなか高いです。次回のお楽しみにって感じですかね。

「クリームチーズパフェ」
今回は定番メニューらしい「クリームチーズパフェ」を。
ちなみに「チーズケーキパフェ」も別にあります。

最近主流の洗練されたパフェではなく、”アイス”を楽しむといった感じのパフェです。
パーツはほぼ”アイス・生クリーム・メイン食材”で構成されていますね。
パティスリーのパフェのようなメレンゲだったりパイといったパーツはありません。

そしてメインとなるこちらのアイスは店主が毎日丁寧に仕込んでいるそうですよ。
あっさりさっぱりとした味でした。
”クリームチーズ”は少し温かくて、チーズケーキというよりは、確かにほぼクリームチーズ!!
ねっとりとした食感に少し強めの塩気がアイスとよく合う印象です。


【パフェ】ぴーぷる・ぴーぷ (7)

私自身行って思ったことは、こういった細かいルールを設けていらっしゃるのも
・お客さんとの事前トラブルを避けるため
という面が非常に強く、店主ご自身【不器用だけど一生懸命!】といった感じでした。
怖い人と思い込んでしまったせいか意外と優しいとか思ってしまったり^^;

あまりの注意書きの多さにいろいろと不安になり、ある意味アトラクションのよう。
「一体いつ来るのか」と言うスリル感が味わえますね(笑)

長くなってしまったのでもう一品は別記事で紹介いたします。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【ぴーぷる・ぴーぷ】
北海道札幌市中央区南四条西6 1F・B1F
営業時間…19:15~24:00
定休日…日曜・月曜・火曜
====================================
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1157-ff6cace6