【アサコイワヤナギ】和洋折衷!桜のモンブランにほうじ茶のフラン♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アサコイワヤナギ02 (2) 

今回ご紹介するのは
【ASAKO IWAYANAGI(アサコイワヤナギ)】さんです。
※2016年4月 本店にて購入

ラストはこちらのプレートを♪

「ほうじ茶クレムー」 ※写真:中央
”ほうじ茶”を使用したアイスやケーキに弱く。
ねっとりとした”クリーム(ブリュレ?)”からはこうばしいほうじ茶の香り。
タルトには山梨県塩山宿沢フルーツ園の”フランボワーズ”を使用しているそう。
土台はサクサクとしたパイ生地のようなクッキー生地のタルト。


【ケーキ】アサコイワヤナギ「桜のモンブラン」 

「さくらモンブラン」
季節限定モンブランですね。
しっとりねっとりとした”栗ペースト”にほんのり”桜”の香りがついていました。
中央には”ベリーのコンフィチュール”をアクセントに。
土台はサクッとした”クッキー生地”のタルトで塩気があった気がします。


【ケーキ】アサコイワヤナギ「ティラミス」 
「ティラミス」
ティラミスと言えばケースに入っているのが主流ですが、こちらは自立式。
”コーヒー”を染み込ませた生地に濃厚な”マスカルポーネクリーム”を交互に挟んでいます。
しっとりとして一体感あり。もっとお酒効いてて良さそうです。


【ケーキ】アサコイワヤナギ_160409 (2) 

ということで堪能しました、初【アサコイワヤナギ】さん♪
どちらかと言うとバランス重視の優しい味わいが多かった気がします。
【ドゥ・ボン・クーフゥ】にも久しぶりに行きたくなりました。


 ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ ====================================
 【PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリー トアサコイワヤナギ)】
東京都世田谷区等々力4-4-5
営業時間…10:00〜19:00定休日…月曜日 
====================================
関連記事
スポンサーサイト
 
気まぐれちい #-
 
うわ〜!おいしそう。
ほうじ茶スイーツ私も好きです。
こんなにキュートなケーキがプレートにずらっと並ぶと
かなりテンションあがりますね。
今度買いに行きたいと思います!
コモ #-
 
コメントありがとうございます♪

ほうじ茶のスイーツおいしいですよね^^
私も大好きなのですが、なかなか置いているお店が少なくて。

ぜひ行ってみてください。
イートインの席も多い方でしたよ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1156-c4ccc648