【アサコイワヤナギ】今年1月オープン!ほわっほわの苺ショートケーキ♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アサコイワヤナギ_160409 (1)

今回ご紹介するのは【ASAKO IWAYANAGI(アサコイワヤナギ)】さんです。
※2016年4月 本店にて購入

少し遅れて旦那のお誕生日会をしました^^

選んだお店は今年2月、等々力にオープンされた【アサコイワヤナギ】さん。
武蔵小山にあるパティスリー【ドゥ・ボン・クーフゥ】にてシェフパティシエールだった岩柳麻子さんがオープンされたお店です。
旦那のお兄さんと一緒にドドン!とケーキを注文しました♪

※屋内側のイートイン席だったので自然光で撮れず…少し残念


【ケーキ】アサコイワヤナギ「季節のショートケーキ」

「季節のショートケーキ」

お義兄さんと旦那は【ドゥ・ボン・クーフゥ】のショートケーキが大好きだったそうで。
私が以前に頂いた時には既に印象が変わっていたそうなのですが、果たして運命の再会なるか…!?

【ドゥ・ボンクーフゥ】の時はクリームに”マスカルポーネ”を使用していた気がしますが、
今回は”生クリーム”のみの王道のショートケーキに。
そして今の時期のはフルーツはこちらも王道の”苺”でした。

消えそうなほどふわっふわのやわらかな生地に、たっぷりの生クリームで軽やかな仕上がり。
間には”苺のコンフィチュール”をアクセントにされています。
(リュバーブも使用されていたような?)

以前の少し変わったショートケーキではなくスタンダードな「ショートケーキ」にモデルチェンジされたようでした。
感動の再会とはなりませんでしたが、このしっとり感・ふわっふわ感は驚きですよ!


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI(パティスリー トアサコイワヤナギ)】
http://www.a-patisserie.com/
東京都世田谷区等々力4-4-5
営業時間…10:00〜19:00
定休日…月曜日
====================================
>>【アサコイワヤナギ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1154-631f5996