【ビジャブエナ】隠れ家的お店で焼き菓子を大人買い♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【焼き菓子】ビシャブエナ (1)

今回ご紹介するのは【VILLA BUENA(ビジャブエナ)】さんです。
※2016年2月 本店にて購入

【タンドレス】さんへ行くついでに立ち寄った焼き菓子屋さんです。
京都はこういうお店も多いみたいですね。
オーナーシェフは【ドゥブルベ・ボレロ】に務められていた方だそうです。

「エンガディナー」  ※写真:左
安定の「エンガディナー」。ねっとり濃厚な“キャラメル””ナッツ”のハーモニー♪

「ショコラ・ナンシー」  ※写真:右
”ヘーゼルナッツ”が香るショコラケーキ。粉が少ないのでよりしっとりしています。


【焼き菓子】ビシャブエナ

「エスピラル」  ※写真:左
ダックワーズサンドですね。間に”ヘーゼルナッツ”のショコラクリームが挟んであります。

「ケーク・ピスタチョ」  ※写真:右奥
“ピスタチオ”のケーク。”乾燥イチゴ”の酸味がアクセントに。

「ラ・コンチャ」  ※写真:右手前
いわゆる「マドレーヌ」ですね。”蜂蜜”がふわっと香ります。


【焼き菓子】ビシャブエナ (6)

「イヴォワール」  ※写真:左奥
卵を使用していない「クッキー」です。”洋酒”が結構効いています。パキッとしてなかなかクセになりますね。

「ケーク・リモン・オリーバ」  ※写真:左
バターではなく”オリーブオイル”で作られたケーク。ややパサッと?“レモン”が香ります。

「パスティージャ」  ※写真:左手前
しっとりとした”ガトーショコラ”です。フィナンシェっぽい感じ?


伺った時間が早かったらしく、買いたかった「タルト・シュークリーム」などが並んでいませんでした…
こういうのは食べたらまた印象が変わるかな、と思います。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【VILLA BUENA(ビジャブエナ)】
https://www.facebook.com/villabuena
京都府京都市左京区田中里ノ内町114-1
営業時間…11:00~18:00
定休日…火曜日
====================================
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1140-bd70a12a