【グラン・ヴァニーユ】ライチと桃の組み合わせ♪フロラル 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】グラン・ヴァニーユ「フロラル」

今回ご紹介するのは【grains de vanille(グラン・ヴァニーユ)】さんの「フロラル」です。
※2016年2月 本店にて購入

【イデミスギノ】を思わせるふわっととろける軽いムース。

”タイベリー”のほのかな酸味が効いたムースがメインとなっています。
中には”ライチのジュレ””桃のムース”が隠れていますよ。

今回頂いた中で一番好きなタイプでした。
あっさりとしていて口溶けも軽く、ペロッと食べれてしまいますね♪


【ケーキ】グラン・ヴァニーユ「フィグカシス」

「フィグカシス」
レジ横にあった焼き菓子もつい購入^^
”リンツァー”生地に”カシスのジャム”“ドライ黒イチジク”がごろごろと入っています。
イチジクの甘さがしっかりと。

という訳で初【グラン・ヴァニーユ】さんでした。
方向としては【イデミ・スギノ】、【シェ・シバタ】、【アステリスク】に近い印象を受けました。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【grains de vanille(グラン・ヴァニーユ)】
http://www.grainsdevanille.com/
京都府京都市中京区鍵屋町間之町通486
営業時間…10:30~18:00
定休日…第2,4火曜日・水曜日
====================================
>> 【グラン・ヴァニーユ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1132-14079ad2