【リョウラ】ショコラ全開!サントノーレフォレノワール 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】リョウラ_160221 (4)

今回ご紹介するのは【Ryoura(リョウラ)】さんの「サントノーレフォレノワール」です。
※2016年2月 本店にて購入

少し間が空いてしまった【リョウラ】さん。
バレンタインに合わせて「サントノーレ」が出ていると聞いて伺ってきました!

もうすぐ終売とのことで“ショコラ系”をガッツリ買ってきましたよ♪
絶対食べたい!という方は事前に電話でお聞きするのが安全です。
お取り置きも可能です。


【ケーキ】リョウラ「サントノーレフォレノワール」 (3)

大好きな「サントノーレ」が、これまた好きな「フォレノワール」風のアレンジと聞いたらテンション上がってしまいます!

”ショコラシャンティ”は少し酸味のあるカカオでほろ苦く、ふわりと”お酒”(キルシュ)が香ります。
シュー生地の中は”ショコラ味のカスタードクリーム”入りです。

中央には”チェリーのジュレ”が隠れていました。
グリオットチェリーは甘く少し缶詰っぽい感じでしょうかね。


【ケーキ】リョウラ「サントノーレフォレノワール」 (2)

最近は”キャラメルがけ”のシューが多かったので、久しぶりの”フォンダン”は少しだけ残る甘さに感じました。

それでもサントノーレをおいているお店はあまりありませんから、
季節ごとに新作を出して頂けたら良いなと思います!


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Ryoura(リョウラ)】
http://www.ryoura.com/
東京都世田谷区用賀4-29-5 グリーンヒルズ用賀ST 1F
営業時間…11:00~19:00(日曜日・祝日は変動あり)
定休日…火曜日・水曜日
====================================
>>リョウラ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1125-f857ac75