【アングランパ】焼き菓子も忘れずに♪ポンヌフ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】アングランパ「ポンヌフ」 (2)

今回ご紹介するのは【UN GRAND PAS (アングランパ)】さんの「ポンヌフ」です。
※新宿伊勢丹「マ・パティスリー」 2016年2月20日~26日 期間限定出店

【アングランパ】さんは焼き菓子(タルト)系にも力を入れている印象です。
伊勢丹の催事にもタルト系をたくさん持ってきてくれていて「珍しいな」と思いました。
タルト系好きには嬉しい限りです♪


【ケーキ】アングランパ「ポンヌフ」 (1)

でもケーキをたくさん買ってしまっていたので焼き菓子は控えめに…^^;

「ポンヌフ」はセーヌ川に掛かるパリ最古の橋の名称で、シテ島を横切るようにかけられています。
(もしかしたら旅行中に見かけた…のかしら?)
このお菓子は、表面の十字のパイ生地がその橋を表しているそうです。

サクッとした”パイ生地”の中に”シュー生地””カスタードクリーム”を混ぜたもっちりとした生地と
ざく切りの“リンゴ”がたっぷりと入っています。
安定感のある美味しさ♪


という訳でアングランパさんのケーキ、たっぷり堪能しました。
埼玉という場所柄なかなか本店には行けませんが、いつか行ってみたいなと思います。

ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【UN GRAND PAS (アングランパ)】
https://ja-jp.facebook.com/UN.GRAND.PAS/
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-187-1
営業時間…10:00~20:00
定休日…月曜日(祝日の際は翌火曜日)
====================================
>>【アングランパ】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1117-d1912ebc