【ロント】ナッツとショコラのハーモニー♪アンブルノア&苺たっぷりヴァレデフレーズ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ロント「アンブルノア」

今回ご紹介するのは引き続き【Patisserie Rond-to (パティスリー ロント)】さんです。
※2016年1月 本店にて

「アンブルノア」
”クルミ”を混ぜた”プラリネクリーム”に、
しっとりとたした“ショコラ生地”を挟み、”ショコラ”味の”カスタードクリーム”を合わせたケーキ。
香ばしい”クルミ”の香りが印象的でした。

土台は”アーモンド”系のコクのあるものだった気がします。
ビターなショコラとナッツのコクがとても良く合っていました。


【ケーキ】ロント「ヴァレデフレーズ」

「ヴァレデフレーズ」
いわゆる「フレジエ」ですね。この言い方は初めて見ました。

”アーモンド生地”の間に大振りな”苺””バタークリームとカスタードクリーム”を混ぜたクリームをサンド。
見た目でわかるくらい”バニラビーンズ”たっぷりです。

表面の”果実のジュレ”の酸味がアクセントになっていました。
バタークリームですが嫌な重さはなくペロリ♪でした。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Rond-to (パティスリー ロント)】
長野県上高井郡小布施町小布施534
営業時間…9:30~19:00
定休日…火曜日
====================================
>>【ロント】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1110-edec3ecc