【ロント】小布施の本格パティスリー♪店名を冠したロント&レ・ミゼラブル 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ロント_160117

今回ご紹介するのは小布施にあります【Patisserie Rond-to (パティスリー ロント)】さんです。
※2016年1月 本店にて

あつあつな「福栗焼き」を堪能ししたあとは、もう一つの目的地【ロント】さんへ♪

入ってみると、ショーケースのケーキはもちろん焼き菓子を始めとしたタルトやパン、
それにショコラ以外にも珍しい砂糖菓子・地方菓子がずらり!!

修行元のオーヴォンビュータンを彷彿とさせるラインナップにテンションMAXでした(笑)
「お…小布施に夢の国はあったんだ!」と思わず感じてしまいましたね^^

「サントノーレ」と「モンブラン」は残念ながら売り切れていましたが、それでも困るくらい気になるケーキがたくさんありました。


【ケーキ】ロント「ロント」

「ロント」
店名を冠したケーキ。
見た目の通り濃厚なショコラのケーキです。
メの詰まった”ショコラ生地”と濃厚な”ガナッシュ”が幾重にも重なり、みっちりしっかりとした味わいに。

フォークを入れた時の抵抗感に驚くと思います。
下に薄く”板チョコ”が敷いてあるのと、さりげない”栗”(マロンクリーム?)がアクセントです。


【ケーキ】ロント「レ・ミゼラブル」

「レ・ミゼラブル」
これは運ばれて来たときから”スパイス”特有の香りがふわりと♪
”キャラメル”風味の”チョコレート”にシナモンを効かせた”ブリュレ”
このクリームがソテーした”リンゴ”と良く合うんです。
土台の生地は”クルミ”入りで、ダックワーズ系だった気がします。


想像以上にケーキ以外のメニューが豊富で感動しました。
東京のパティスリーでも中々見かけない焼き菓子・砂糖菓子がとても多かったです。
メレンゲを焼いただけのおおぶりなお菓子など「フランスっぽい!」と思いますよね♪


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【Patisserie Rond-to (パティスリー ロント)】
長野県上高井郡小布施町小布施534
営業時間…9:30~19:00
定休日…火曜日
====================================
>>【ロント】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1109-8d6020b8