【ビヤンネートル】アルモニ・タルトオポム・ドゥフロマージュ・タルトオショコラ・アップルカスタードパイ 
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ケーキ】ビヤンネートル「タルトオショコラ」 (2)

今回ご紹介するのは引き続き【BIEN-ETRE (ビヤンネートル)】さんです。
※2015年12月 本店にて購入

お誕生日会の続きです^^

【ケーキ】ビヤンネートル「アルモニ」 (1)

「アルモニ」
すみません…メモがなくなってしまい、全然思い出せません^^;
ベリー系のムースにピスタチオ…だったかと。


【ケーキ】ビヤンネートル「タルトオポム」 (2)

「タルトオポム」
見た目で好みだと思って買いました(笑)
上にはたっぷりのクランブル生地。ザクザクとして香ばしくこの部分だけでもたくさん食べたくなりました。
タルト生地とアーモンドクリームの組み合わせは「アップルカスタードパイ」とはまた違った美味しさです。


【ケーキ】ビヤンネートル「ドゥフロマージュ」 (2)

「ドゥフロマージュ」
個人的にビヤンネートルさんのタルト系は外れのない印象。
もちろんこちらのタルト台もザックリとして香りがあります。
上の層はレアチーズケーキのように酸味のある爽やかなチーズクリーム。でも軽くはなく味わい深いです。
下はニューヨークチーズケーキのように、ややねっとりとして、より濃厚な味です。
どちらも酸味が効かせてあり濃厚ながらもサッパリとしていて美味しかったです。


【ケーキ】ビヤンネートル「タルトオショコラ」 (1)

「タルトオショコラ」
濃厚なガナッシュにサクッとした歯ざわりの良いタルトの組み合わせ。
シンプルながら濃厚な味わいです。


【ケーキ】ビヤンネートル「アップルカスタードパイ」 (1)

「アップルカスタードパイ」
じっくりと煮詰めることで味を凝縮したリンゴのコンポートにカスタードクリーム、それらを包み込むパイと言った組み合わせ。
シンプルながらホームメイドではなかなか難しい奥深い味です。


という訳で、ドドッとご紹介してしまいました。
どれも美味しかったのですが特に「ドゥフロマージュ」がお気に入りです。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪


ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
====================================
【BIEN-ETRE (ビヤンネートル)】
http://bien-etre-patisserie.com/
東京都渋谷区上原1-21-10 上原坂の上21番館 1F
営業時間…11:00~20:30
定休日…不定休
====================================
>>【ビヤンネートル】さんの過去の記事はこちらから
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1107-68ff9d15