【2015年まとめ~9月編~】秋めいてきて茶色いケーキが美味しい季節♪ 
このエントリーをはてなブックマークに追加

9月に入ると“キャラメル・チョコレート”と言った濃厚系のケーキが並び始めますね♪
栗やイチジクなども好きなので秋冬のラインナップは特に好みです^^

【2015年9月訪問】
他の月はこちらから

【ケーキ】ラヴィルリエ_150912 (3)

『ラヴィルリエ』@中崎町(大阪)
大阪の名店が催事出店♪
今回は以前よりも好みのケーキが買えました。

<この時頂いたケーキたち>
【ラヴィルリエ】タルト・アラカルト(青りんご:ブラムリー)
【ラヴィルリエ】お酒しっかり♪フォレ・ノワール
【ラヴィルリエ】絶妙なバランス♪マルジョレーヌ
【ラヴィルリエ】レモン香る♪トライトリス・アグリューム
【ラヴィルリエ】とろけるバタークリーム♪タンブラン
【ラヴィルリエ】ブルネットショコラ
ラヴィルリエ」さんの過去記事はこちら


【ケーキ】アヴランシュ・ゲネー_150927_01

『アヴランシュ・ゲネー』@春日(東京)
2015年の9月にオープンされたお店です。
Twitterの美味しそうな写真につられて、珍しく素早くお店に伺いました。
個性的なケーキが多かったのでまた行きたいと思っています♪

<この時頂いたケーキたち>
【アヴランシュ・ゲネー】異国情緒な香り!?シャルロット パンデピス
【アヴランシュ・ゲネー】見た目のインパクト大!タルト リュバーブ フレーズ
【アヴランシュ・ゲネー】そば茶とメープルのハーモニー♪ファブール
【アヴランシュ・ゲネー】ホロ苦 おとな味♪シュー キャラメル
期待の新店舗♪【アヴランシュ・ゲネー】ポワリネ
「アヴランシュ・ゲネー」さんの過去記事はこちら


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1098-e919e76c