【2015年まとめ~7月編~】名古屋で出会ったパティスリーに感動! 
このエントリーをはてなブックマークに追加

間が空いてしまってごめんなさい。2015年ケーキまとめ、後半戦に行きたいと思います!
初めて行った名古屋では、お気に入りパティスリーとの出会いがありました。
我ながら…食べ過ぎです(^-^;)

【2015年7月訪問】
他の月はこちらから

【ケーキ】メゾン・ド・プティ・フール_150705 (1)

『メゾン・ド・プティ・フール』@西馬込(東京)
前から気になっていたお店が催事出店されると聞いて。
チーズ系のケーキがいくつも並び、どれも美味しかったです♪

<この時頂いたケーキたち>
【メゾン・ド・プティ・フール】ぐるぐるっと!フロマージュ・スパイラル
【メゾン・ド・プティ・フール】酸味爽やか♪クロワドシュド
【メゾン・ド・プティ・フール】2種のチーズが楽しめる!!ヴァッシュ
【メゾン・ド・プティ・フール】夏を先取り!ボンブエキゾティック
「メゾン・ド・プティ・フール」さんの過去記事はこちら


【ケーキ】アカシエ「サントノレ・リチ・ルージュ」01

『アカシエ』@浦和(埼玉)
なかなか行けないアカシエさんを催事利用。
初めて見る惨とノーレが売っていました。

<この時頂いたケーキたち>
【アカシエ】土台に秘密が?! サントノレ・リチ・ルージュ
【アカシエ】レモン爽やか♪ リモーヌ
【アカシエ】1度に2種類楽しめる!エクスキ
【アカシエ】紅茶香る♪ ピュイ・ド・フランボワーズ
「アカシエ」さんの過去記事はこちら


ここからは名古屋&岐阜編です。

【名古屋_ケーキ】シェ・シバタ_20150720 (3)

『シェ・シバタ』覚王山(名古屋)
催事出店ということで奇をてらったケーキが多かったような。
チョイスが悪かったのか本店に行ってみたいと思いました。

<この時頂いたケーキたち>
【シェ・シバタ】和洋折衷!天使を模したエルダンジュ
【シェ・シバタ】ベトナムコーヒーを再現!?ソコラ・ベトナム
【シェ・シバタ】香る抹茶&フレッシュいちじく♪
【シェ・シバタ】世界展開中!名古屋の有名ケーキ屋さん♪
「シェ・シバタ」さんの過去記事はこちら


【名古屋_ケーキ】アヴァロン_150718 (1)

『アヴァロン』八事(名古屋)
シンプルな見た目ながらどのケーキもエッジが効いているといいますか、
キリッと主役の分かるものばかりでとても美味しかったです。
2015年お気に入りパティスリーの一つです。近くにないのが残念…

<この時頂いたケーキたち>
【アヴァロン】こちらも間違い無し!焼き菓子
【アヴァロン】お酒香る!!トランシュ・シャンプノワーズ
【アヴァロン】珍しい組み合わせも!?レモンとビスキュイ&抹茶とオレンジ
【アヴァロン】シンプルながら美味!レモンとバナナのシャルロット
「アヴァロン」さんの過去記事はこちら


【岐阜_ケーキ】プレリュード_150729 (3)

『プレリュード』福光(岐阜)
気になるパティスリーを求めて岐阜へ♪
こちらのケーキもどれも絶品でした!見た目の派手さはなくとも実直な美味しさ。
近くにあって欲しいパティスリーです。

<この時頂いたケーキたち>
【プレリュード】意外とイケる!?ビールのタルト!
【プレリュード】フルーツケーキ&アンガディーネ
【プレリュード】ほろ苦おとな味!ビールのケーキ
【プレリュード】いつでも出来たて!人気のミルフィーユ
【プレリュード】パキッと香る♪ シブースト・オランジュ
【プレリュード】ゴッホのバナナ
【プレリュード】食べて損なし!ジャガイモのケーキ♪
「プレリュード」さんの過去記事はこちら

と、言う訳で個人的2015年お気に入りパティスリー2店に出会えた7月でした。
今年も行けたら良いなぁ、と思っております。


ごちそうさまです^^
おいしくて幸せな時間をありがとうございました♪

ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 スイーツブログへ  人気ブログランキングへ
関連記事
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://momotalt.blog133.fc2.com/tb.php/1095-49e54ac7